スキップしてメイン コンテンツに移動

やっぱり信頼できる事業所と一緒にお仕事をしたいよね。

 

おはようございます。

今週のヒントは「指図されてはやる気がうせる」です。

自律的、自立的に行動できてこそ、仕事の面白みが実感できます。



本体のレクリエーションは冷やしぜんざい作りでした。

利用者様に好評で美味しいと何度も言って頂き、

召し上がっていました。嬉しい限りです。

 

 

今日、明日と単発、新規の方の訪問に伺います。

ドキドキします。緊張しますがニコニコと笑顔で

行ってきます。

 

 

サービスで、自分の姿勢が悪く腰をひねってしまいました。

今日は気を付けて動こうと思います。

 

 

午後のレクは書道でした。

時々利用者様と一緒に書道をしました。

心が落ち着きます。

小学生の頃を思い出します。

 

 

ある居宅のCMさんから

「やさしい手はスピーディーに動いてくれるし、

丁寧でみんな利用者様の事を親身に考えてくれ信頼できる。

他事業所に〇〇CMはやさしい手好きだよねなんで?。と言われるけど

やっぱり信頼できる事業所と一緒にお仕事をしたいよね。」と

お褒めの言葉をいただきました。

宮城野だけではなく他の店舗も利用してくださっている

CMさんの言葉に嬉しく思いました。

 




コメント

このブログの人気の投稿

一番嬉しいことだとしみじみと感じます。

おはようございます。 今週のヒントは「気分を変えてみる」です。   今日は営業に行ってきました! Kさんが見つけてくださった初めましての居宅にも ご挨拶して来れました (^ ▽ ^) 案件きますように ♪   先週初回サービスだったN様サービスに行きました。 週末中にベッドから起きることができなくなっており、急遽朝夕でサービス追加になりました。   今日は事務所内が忙しくスタッフ全員が揃う事なく終わりました 😢   新しいヘルパーさん、やさしい手の事をとてもいい会社だと 話してくださってました (^ ▽ ^) 嬉しいです! 今日は溜まりに溜まっていた書類が少し片づきました 🙌   定期訪問をしました。 体調が安定して季節の話題や近況報告など会話を楽しめる ことが一番嬉しいことだとしみじみと感じます。   在宅酸素に四苦八苦していました。   今日は実績確定の仕方を教わりました。 ゆっくりですが 1 歩1歩前進していきます (^^)/   生活支援で入ってる男性の利用者様。 部屋中、尿臭がきつく汚れたズボンでコタツに入って乾かしています。 色々提案していますが、本人の拒否で難しく・・ まずは CM さん、娘様と情報共有からスタ-トしてみます。   花の名前はまったく詳しくありませんが 利用者さんのお宅の花が綺麗で癒されました!   今日は夜勤です。 館内は静かです。ちょっと寒いので室温の微調整。 事務所では、小さなGさんが運動会です。 カサカサ走っています。追いかけます。待って~。 使い捨て手袋を付けて捕まえました。 こんばんわと言っています。 お外に返してあげました。元気でね。 入居者様達は穏やかに休まれています。みなさんおやすみなさい。 力はないけど、皆さんの事守ってます。

頭使いすぎて酸欠気味です(笑)

  おはようございます。 今週のヒントは「逃げ腰では勝てない」です。     涼しいような蒸し暑いような。難しい天気です。 入浴介助行ってきます! 油断して風邪をひかないようにします     T様のケアカンを行いました。 サービス内容の課題が多く整理が難しですが ケアマネさん、ご本人にご理解頂けるよう ご相談させて頂きたいと思います。     本日リモートでのケアカンを行いました。 人数も少なめな事もありスムーズに行えたので良かったです。 ヘルパーさん達もリモートに慣れた様で、覚えが早くて凄いです。 (私の方が手順を忘れてしまいます・・・)     ハイ (^^)/ 今日も一つお勉強できました。 しかし頭使いすぎて酸欠気味です ( 笑 ) 一晩寝て忘れませんように    

「おばちゃん、おばちゃん」と呼ばれ(笑)

  おはようございます。 今週のヒントは「自分次第でまわりが変わる」です。     なんだか毎日とっても忙しいです。 机の上もこんもり・・・     H様の娘さんと連絡が取れてデイサービス利用について 意見を聞きました。ご本人の気持ちを尊重して決めてほしいとの 考えでした。まずは月 2 回の利用になりそうです。 来週担当者会議の予定です。     先週末に生まれて初めてのぎっくり腰になり 皆さんにご迷惑をおかけしました。 バタバタする時に限って …   今日は朝のデイの送り出しからのターミナルからの新規のサービス。 ターミナルの利用者さんには「ヘルパーです」と何度言っても 「おばちゃん、おばちゃん」と呼ばれ(笑) 今では体位交換時、私も「ハイ、おばちゃんの方 向いてー」と。 半年ぶりに自宅に戻られた新規の利用者様のお部屋は 広瀬川沿いの眺めのいい部屋ですが、 こちらもすごく汚部屋となっていて、 Tさんとの掃除で何とかヘルパーさん入れる状態にしてきました。 おばちゃんフラフラですが、ラストサービスいってきます!