スキップしてメイン コンテンツに移動

頭がすっきりしました。

 


おはようございます。
今週のヒントは「アイデアキラーにならない」です。

 

 

 

今日もなんだか事務所はパタパタしています・・
気持ちは焦らず・・です。

 

 

ケアカン実施しました。
個性的でこだわりが強い?お宅なので何も変わらないかもしれませんが
みんなで共有し取り組んでいきたいです

 

 

サービスが少ない日でした。
やらなきゃいけない事を少し減らすことができ、頭がすっきりしました。

 

 

認知症の方の薬置き場が安定しません。
ヘルパーがいない時の行動が見えないため、他のことも含め、難しいです。

 

 

先週からの新規の方のサービスや調整等
教えていただきながらやっています。
頭がこんがらがっていますが頑張ります!

 

コメント

このブログの人気の投稿

6月は補装具と松葉杖であることから・・・

在宅医療に切り替わるO様の件でクリニックのSWさんや訪看さんとのやり取りが続きました。リハではOTさんの他、STさんも介入して下さいます。在宅にてSTさんに関わるのは初めてですが、心強く感じています。 区分変更申請2件、新規2件が続きます。 大きな波が乗り切れるか心配ですが地道に一つ一つ行動していきたいと思います。 入居予定者2名の進展がありました。入居の時期が6月中旬に1名、下旬に1名でなんとか今期中に満床にして新年度を迎えたいです。 登録希望の電話がありました。 感じの良い話方をされていました。 来週連絡とって来店していただく予定です。      H 様に訪問しました。全く無反応で、怒鳴る気配もなしでかなり全体的に低下していました。 ご飯を出しても無反応・・・ずっと指差し確認してるだけでした        いつも、駐車場脇で旗振りされている自治会長さんに6/5&6/6の消防訓練と洪水訓練の参加のお誘いをした所、興味を示して頂き、他の自治会の役員にも話してくださる事と なりました。地域密着としては、連携できて前進です。     新規打診きましたが、本人がいらないと言っているようで明日の担会がなしになりました・・・必要性はある方なので、ケアマネが説得するそうです。     このたびの私事で、多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、大変申し訳ありません。 沢山の励ましのお言葉を頂き、誠にありがとうございました。 お蔭様で5月31日に退院しましたこと、ご報告致します。 6月は補装具と松葉杖であることから、本社勤務とさせて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。私は7月に伺わせて頂きます。   

水難の相でしょうか・・

梅雨も明け、連日暑いですね…。 土曜日は子供たちと広瀬体育館のプールに行って来ました。 下の子は生まれて初めての本格的なプールに大喜び。 お父ちゃんまた来ようねと言われると、 やっぱり嬉しいものですね。 さて、今週も頑張りますか! 今日はN様の実地研修をヘルパーさんと一緒に行ってきます。 実地研修は何回行っても緊張する・・・。 食堂で「カラスと一緒に帰りましょう~♪」とご機嫌で 唄うF様。上手でした。 今日はサテライトのイベントの日でした。 午前中にビンゴ大会、お昼には特別メニュー スタッフが美味しいちらし寿司を作り 利用者様は喜ばれておりました。 長時間の通院介助へ行きましたが、ご利用者様の ねぎらいの言葉とありがとうに癒されました。 水難の相でしょうか・・N様宅にてドボンしちゃいました。 靴下の替えを車に積んでて良かった(^▽^) 今日はとにかく暑かったです。 なのに…私が汗だくで訪問するとS様は長袖のネルシャツ3枚重ね着されていました。 「暑くないの?」の質問に「そうかな~」と返答され何度も促しし何とか薄手のシャツ1枚になっていただきました。 認知症の方の夏はたいへんです。 午前中E様サービス同行研修させて頂きました。 とてもお話し上手で笑顔いっぱいのE様に逆に癒されてしまいました。 今日も良いお天気です。 只今、ゆめふるカラオケ大会中です。 皆様、歌がお上手です。プロ級の歌唱力の方もいます。 みんなで何かするって楽しいです。利用者様達のお顔も穏やかです。 入所している利用者様を訪問し、計画書にお名前を頂いてきました。 しばらくぶりですが覚えていらっしゃいますか、と尋ねると、 ペン立てに入った数枚の名刺の中から、 私の名刺を選び見せてくださいました。 前に訪問した時よりお顔色も良くて、安心しました。 褥瘡は残念ながら着衣のため、確認できませんでした。 「私、もう何もできないから、こうしていられるのはヘルパーさんのおかげ。どうか皆さんによろしくお伝えください。本当に良くしてもらっているの。」とありがたいお言葉。 毎朝7時からサービスに入ってくださっているヘルパーさん、 いつもありがとうございます。