おはようございます。
今週のヒントは「世話になれば必ず礼状を」です。
この文章は約半世紀前に書かれたものなので、
“お礼状”という表現になっています。
お世話になった程度にもよりますが、大事なのは
お礼の気持ちを伝えることで、今なら、さしずめ電話やメールでしょうか。
今週のヒントは「世話になれば必ず礼状を」です。
この文章は約半世紀前に書かれたものなので、
“お礼状”という表現になっています。
お世話になった程度にもよりますが、大事なのは
お礼の気持ちを伝えることで、今なら、さしずめ電話やメールでしょうか。
溜まっていた計画書の承認が片付きました。
このままの調子で机の上をきれいにしたいと思ってます。
ターミナルのS様、右肩が骨折しているので
痛み強く、お顔色を見ながらのサービス。
痛みは想像することしかできませんが、
なるべく負担なくできたらいいです。
今日は、O様入浴日のひとりデビューでした。
まだ少し元気がない様子見られましたが、
私が何度もメモ帳や手順書を確認しながら
やっているせいか、笑顔も増え、
何かぬけててもいいからとやさしいお言葉まで
かけてくださいました。
早番でサービス連続。歩くの辛かった一日でした。
K様のサービス認知面で日々HPさんから報告があります。
生活援助からすぐにでも自立支援をつけてとCMさんと話になりました。
今日午後からYさんとM様サービスに行ってきました。
入浴支援の内容確認のための同行でしたが、
改善点、注意点など再確認できました。
今日も笑顔が素敵なM様でした。
コメント
コメントを投稿