スキップしてメイン コンテンツに移動

ライフスタイルに合わせて働けます!

 

 

泉中央店

登録HP用
☆短時間・一こまサービスでも対応可能です。
(8時より30分・8時半より60分・18時より30分)
☆土日のみのサービス対応も可能です。

 

宮城野店 

眠っている資格活かしませんか?
 朝、夕、短時間からでも私達と一緒にお仕事しませんか!!

 

幸町店
朝8:00 夕:17:00台とお仕事あります。一緒にお仕事しませんか?

お問い合わせください。

 

 若林店

〇介護職員さん大募集!
 ご利用者様の在宅生活を支えるお仕事です。
 必要とされやりがいのあるお仕事です。
 私たちと一緒にはたらきませんか?

 

南光台店(登録ヘルパー)

〇登録ヘルパー募集!! ライフスタイルに合わせて働けます。

 

 

U様がレスパイト入院前にS病院へ入院してしまいました。
介護量も増えており、本日区変申請をしました。
退院後はヘルパーさん再開の予定です。

 

昨日無事に南光台店に異動して来ました。ヘルパ-さんの顔と利用者様のサ-ビス内容を早く覚える様に頑張ります。皆さん優しくて安心しました。

 

お休みをいただきました。
祖父と大根の種をまきました。
祖父は、暑さで具合が悪くなったようで、その後寝ていました。

 

思い通りに物事が進んでくれず なんだかなという気持ち。
しかもゼッ不調の午後。腰と首に痛みがでてしまいました。

ただひとつ、今日面接された方とても好印象でした。
これから3ヶ所面接をされるそうです。

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

一番嬉しいことだとしみじみと感じます。

おはようございます。 今週のヒントは「気分を変えてみる」です。   今日は営業に行ってきました! Kさんが見つけてくださった初めましての居宅にも ご挨拶して来れました (^ ▽ ^) 案件きますように ♪   先週初回サービスだったN様サービスに行きました。 週末中にベッドから起きることができなくなっており、急遽朝夕でサービス追加になりました。   今日は事務所内が忙しくスタッフ全員が揃う事なく終わりました 😢   新しいヘルパーさん、やさしい手の事をとてもいい会社だと 話してくださってました (^ ▽ ^) 嬉しいです! 今日は溜まりに溜まっていた書類が少し片づきました 🙌   定期訪問をしました。 体調が安定して季節の話題や近況報告など会話を楽しめる ことが一番嬉しいことだとしみじみと感じます。   在宅酸素に四苦八苦していました。   今日は実績確定の仕方を教わりました。 ゆっくりですが 1 歩1歩前進していきます (^^)/   生活支援で入ってる男性の利用者様。 部屋中、尿臭がきつく汚れたズボンでコタツに入って乾かしています。 色々提案していますが、本人の拒否で難しく・・ まずは CM さん、娘様と情報共有からスタ-トしてみます。   花の名前はまったく詳しくありませんが 利用者さんのお宅の花が綺麗で癒されました!   今日は夜勤です。 館内は静かです。ちょっと寒いので室温の微調整。 事務所では、小さなGさんが運動会です。 カサカサ走っています。追いかけます。待って~。 使い捨て手袋を付けて捕まえました。 こんばんわと言っています。 お外に返してあげました。元気でね。 入居者様達は穏やかに休まれています。みなさんおやすみなさい。 力はないけど、皆さんの事守ってます。

頭使いすぎて酸欠気味です(笑)

  おはようございます。 今週のヒントは「逃げ腰では勝てない」です。     涼しいような蒸し暑いような。難しい天気です。 入浴介助行ってきます! 油断して風邪をひかないようにします     T様のケアカンを行いました。 サービス内容の課題が多く整理が難しですが ケアマネさん、ご本人にご理解頂けるよう ご相談させて頂きたいと思います。     本日リモートでのケアカンを行いました。 人数も少なめな事もありスムーズに行えたので良かったです。 ヘルパーさん達もリモートに慣れた様で、覚えが早くて凄いです。 (私の方が手順を忘れてしまいます・・・)     ハイ (^^)/ 今日も一つお勉強できました。 しかし頭使いすぎて酸欠気味です ( 笑 ) 一晩寝て忘れませんように    

「おばちゃん、おばちゃん」と呼ばれ(笑)

  おはようございます。 今週のヒントは「自分次第でまわりが変わる」です。     なんだか毎日とっても忙しいです。 机の上もこんもり・・・     H様の娘さんと連絡が取れてデイサービス利用について 意見を聞きました。ご本人の気持ちを尊重して決めてほしいとの 考えでした。まずは月 2 回の利用になりそうです。 来週担当者会議の予定です。     先週末に生まれて初めてのぎっくり腰になり 皆さんにご迷惑をおかけしました。 バタバタする時に限って …   今日は朝のデイの送り出しからのターミナルからの新規のサービス。 ターミナルの利用者さんには「ヘルパーです」と何度言っても 「おばちゃん、おばちゃん」と呼ばれ(笑) 今では体位交換時、私も「ハイ、おばちゃんの方 向いてー」と。 半年ぶりに自宅に戻られた新規の利用者様のお部屋は 広瀬川沿いの眺めのいい部屋ですが、 こちらもすごく汚部屋となっていて、 Tさんとの掃除で何とかヘルパーさん入れる状態にしてきました。 おばちゃんフラフラですが、ラストサービスいってきます!