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誠意が感じられ・・・勉強になりました。

定例会を行いました。3名のヘルパーさんと今回はコミュニケーションについての勉強会でした。色々意見の交換も出来ましたが、事業所として伝えたかった部分が少し不足してしまったかなと反省もあります。サービス同行等でみるコミュニケーションはヘルパーさんで、差があります。チームケアの意識をしてもらえるよう伝えていきたいと思います。
 
 
 
合同レビュー、ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷを実施しました。
慣れない操作で上手く伝えられないこともあったと思います。
介護部の皆さん、店舗の皆さんありがとうございました。
来月は合同レビュー担当です。またよろしくお願いします。
 
 
 
今日は、支援課開催の合同レビュー、ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷのZOOMでの研修があり、支援課、支援部と一丸となって協力しての研修ができたと思います。ご参加いただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。




朝から4件のサービスあり事務所にいる時間がほぼありませんでした。
S病院のCMから新規の打診ありCM来店されました。名刺を渡したら「以前会って名刺もらってますよ」と・・。記憶がありませんでした。感じの良いCMさんで新規事業所として繋げられればとおもいます。介護5の利用者様でした。
 
 
 
定例会で清拭の実技研修の際、ヘルパーさん同士で、アドバイスしながら対応している姿が印象的でした。
60-70代のヘルパーさん達の回でした。声掛けや、体の動かし方に、誠意が感じられ・・・、勉強になりました。
 
 
 
 
I様の退院日が決まりました。食事摂取についてSTさんからアドバイスを頂きました。
事業所の皆さんに情報を伝えたいと思います。
 
 
 
 
Aケアプランセンターからの新規の開始は21日からになりました。認知症の方で一緒に調理を行うとの事です。キーパーソンの娘さんご夫婦は東京在住のため、近くにお住まいの妹さんの協力をお願いされているそうです。コロナの影響が色々でているようです。
 
 
 
本日はS様のサービスに同行してきました。以前訪問した時と比べるとだいぶ変化してきたなと感じました。ヘルパーの皆さんと情報共有をしながら関わっていきたいと思います。
 
 
 
 
   
 

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