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“無いものねだり”ではなく“有るもの探し”

おはようございます。
今週のヒントは「恵まれている」です。

 “無いものねだり”ではなく“有るもの探し”で積極的にまいりましょう。


自己点検ありがとうございました。
分からないこともあったので、改善していきたいと思います。
FヘルパーPさん、今月からお仕事お願いしました。
活躍してくれると思います。



お疲れさまです。
Y様のデイサービスの日数が増える事になりそうです。
色々試行錯誤をしながら早く軌道にのるとよいな、と思います。
ケアマネさん、A事業所さん、訪問看護師さんと、頻繁に連絡を取っています。
 定例会でした。ヘルパーさんに助けてもらいながら終える事ができました。
 Kヘルパーさんが最後の定例会でした・・・寂しいです。


M様を定期訪問しました。電気咽頭を使い「こんにちわ」挨拶してくれました。
咽頭がん、早期胃がん手術後の経過は良好です。4月頃から電気咽頭の訪問リハビリを進める予定です。



定期訪問の時期です。3月は誕生日の方が多く、明るい雰囲気になります。
S様の誕生日の日の訪問でした。医療マッサージの先生からプレゼントをもらったと喜んでいました。
 



K様、ご長男様が退職されるとのことで、ヘルパーのサービス終了になりました。残念ですが、ご家族対応で、少しでも食事が摂取でき、体力が戻る事を期待します。
新規のM様、ターミナルの方で、本日初回訪問予定でしたが、昨日入院したとのことで、保留になりました。



若林店に自己点検に行きました。ありがとうございました。毎年この時期が来ると、刺激を受けてきます。 報告や申し送りなど勉強になります。


A居宅のAケアマネが4月から担当される事になった利用者さんの情報交換にて来店されました。今まで課題になっており解決できていなかった事を確認して頂ける事になり安心しました。ただ思っていたよりも病状が思わしくない、かなり危険な状態とのお話もありました。近日中に今後の方向性を関係者で相談になります。
店舗支援ありがとうございました。
課題はひとつ、そのひとつがとても困難です。人員増が見込めません。4月にヘルパーさんの入院と退職と桜はまだまだ咲きそうにありません。
明日はお休みいただきます。
 コロナ対策。手洗い消毒、うがい、マスク、間隔をあけて座るなど考えて対応しないとですね。 
最近はE様&S様サービスが週1回の定期になってきています。S様はなかなかヘルパーさんにはお願いできないかな?と。Aさまサービスも水曜日は定期がいなく朝夕訪問する感じで・・。
S様のモニタリングをしました。娘さんと音信不通の状態のため緊急時の連絡もできない
状況です。長男さんからも連絡が取れないということでした。何かわかりませんが長女さんの複雑な思いがあるようです。  
 
   

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