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重度の認知症とは思えない名言に泣きそうになりました

ケアマネさんよりK様退院のめどがたった。しかし、一日3回60分の身体や訪問看護などプランを立てたら20万の自己負担が・・・
莫大な金額になってしまい定期巡回型を利用しますとの報告を頂きました。
20万もかかるんですね。残念です・・・
 
 
I様、サービス開始時は口腔内汚染が目立ちましたが、朝、夕のケアで清潔な状態が保てています。 食欲もあり少しずつ食べる事も出来ていますが昨日は熱が少し高く…
状態の変化に注意しながらケアを行っていきます。
 
 
新規がくるように仙台四郎の方角を変えました。
あとは営業で頑張ります。
 
 
T様のお宅を探すのに携帯ナビ使用。未知の住宅に気になる道路を発見しました。次回探りたいと思いました。
 
 
認知症の利用者さんとデイサービスの迎えを待つ間の会話で・・・
・嫌なことがあったときは感謝が足りていないんだなと思うようにしている。
・それでも嫌なことがあったら誰にも会わないでおてんとさんを見てる。
・こっちに怒る気持ちがなければ相手も怒らない。
重度の認知症とは思えない名言に泣きそうになりました。
 
 
T様のサービス時、奥様が本人に向かって怒っておられ、おそらくコーヒーを入れて持ってきたようですが、白湯。
T様は穏やかに、その白湯を飲んでおられました。紳士。
 



S居宅からの新規の実調、サービス行ってきました。
「困難事例で何も起きないとは思ってません。すみません。」と言われていたのでドキドキして行きました。早速、契約と引き落としの口座の記入の時に渋られ、このまま帰されるのかなぁーと思っていたらケアマネさん頑張って説得して書いてもらえました。
 
 
定期訪問の入力の際は、良い事を記載、出来ている事を記載していないと提案は出来ないことを今日のレビューで学びました。Hリーダーの説明で理解する事ができました。
ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
    
 

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