スキップしてメイン コンテンツに移動

会話がおもしろい


Oケアマネより新規打診あり村上Sが走りました。他の打診1件は今週末からという事で返事しました。もう1件の打診は朝は難しく受けられる時間のみ返事をしました。ケアマネからは「お願いするようになるので・・」と。
同時進行で動いています。他の業務が遅れないように進めていこうとは思います。



今日はスケジュール通りには全く進まない一日でした。
ターミナルのご利用者様、せん妄バリバリ出てますが会話がおもしろい。
今日から緩和の為の薬だけになりました。先生が息子様に1週間.2週間だと思いますと・・・背筋を伸ばし一緒に聞きました。



救急搬送が2件ありましたが、2件ともご自宅に帰られています。
経過を見ていきます。
H居宅からの入浴の案件は残念ながらDSでの入浴になってしまいました。
次の案件を探しに行けなければ。



週末の転送で、Oリーダーが土曜日対応して下さった末期がんの方、本日お亡くなりになったとの事。自宅に帰りたいとのご希望はかなえられたようですが・・・。
Oリーダー、お疲れさまでした。 


M居宅のTケアマネさんに新規があればと訪問。HPさん利用の方が現状なしですが少しづつ話が出てきそうとの事・・幸町の○原様は落ち着いているし高松の○川様の大丈夫だそうです。それ以外で是非とお伝えしてきました。 


会計締めの準備は順調でした。
S様の甥御さんが秋田から様子を見に来られ、事務所まで挨拶に来てくださいました。
たいへん嬉しく思います。



今月の合同レビュー出席の皆様お疲れ様でした。
今日は初参加のS看護師、やさしえのS相談員、泉中央のKリーダー、Sさんからも貴重なご意見をいただきました。
来月からは遠方の店舗に伺って開催する予定にしています。よろしくお願いします。
 
 



 

コメント

このブログの人気の投稿

名古屋の郷土料理

  おはようございます。 今週のヒントは「強い意志がピンチを救う」です。     身体状況が少しずつ低下してきた S様の状態について訪問リハビリの方に 相談し入浴の介助方法について 確認頂く事になりました。 安全に、安心して対応できるようしていきたいと思います。     今日もやりたい事がうまく進まない一日でした。 明日は予定通り事が進みますように頑張ります !!!(' ◇ ') ゞ     今日のサテライトのおやつ作りは さつま芋の鬼饅頭を利用者様と作りました。 名古屋の郷土料理だそうで、美味しくできました。  

頭がすっきりしました。

  おはようございます。 今週のヒントは「アイデアキラーにならない」です。       今日もなんだか事務所はパタパタしています・・ 気持ちは焦らず・・です。     ケアカン実施しました。 個性的でこだわりが強い?お宅なので何も変わらないかもしれませんが みんなで共有し取り組んでいきたいです ♪     サービスが少ない日でした。 やらなきゃいけない事を少し減らすことができ、頭がすっきりしました。     認知症の方の薬置き場が安定しません。 ヘルパーがいない時の行動が見えないため、他のことも含め、難しいです。     先週からの新規の方のサービスや調整等 教えていただきながらやっています。 頭がこんがらがっていますが頑張ります!  

みんなドン引きでした

  ターミナルの利用者さん、服薬できなくなり座薬対応依頼がありました。一気に状態が落ちる姿を見るのは毎回辛いですが、ヘルパーに拒否があった方が今は毎朝2時間。毎回ありがとうと言ってくれています。できることを頑張ります。     午後営業訪問に行ってきました。 新規取引したい事業所さんに茜さんと気合を入れて行ってきました。  事前レビューで、皆さんの意見がとても参考になりました。 K様、また、水虫菌からの炎症で、左足が腫れ、39.1度の熱・・・入院になりました。     S様の15時の追加が毎日となり今入っているHPさんでは回しきれませんが二人のHPさんが追加で今後同行が入ります。Kさまも21時ですが1コマ決まらなかった枠もHPさんから「入ります」と。定期は確定しました。 次は新規の二件のケースの定期を決めなえれば・・。       バタバタしていますが、慎重にしたいと思います。       お疲れさまです。 6/17.18.24.25の四日間の同行援護の研修が終わり、安心しました。良い気づきと学び、出会いがあり、充実した研修となりました。 今は派遣調整の業務に慣れるよう、ヘルパーさんへの電話での代行依頼、入力をミスなくできるよう頑張ります。 今日は同行訪問、新規の方の訪問もあり、直帰します。   I様やさしえに入居されました。入居寸前に介護認定が下り、単位数の関係でサービス内容に対して余裕がないプランになりました。 T包括主催の「つるとカフェ」でがOねっとのAさんに久しぶりに会っていろいろとお話しができました。障がい児の支援いいなぁと。     ご様子終わりました。 定例会はとてもにぎやかでした。   S 様の担会では、S様とCMがバトルになり、主治医の先生が間に入り、それでも納まらず、CMさんは怒って帰ってしましました・・・ CMさんがS様に伝えている事が正論、S様を守る為に言っていることだけど伝わらない・・・ 新しい事業所さんも参加していたので、みんなドン引きでした。 何もまとまらず終了・・・     I様担当のケアマネさんから、プロレコ一覧を活用させてもらっている、とお話しありました。定期通院している病院の相談員に渡しているそ