ヘルパーさんのバッテリーがあがり緊急出動いたしました。
あとは、もくもく記録書チェックしましたが・・。
今日はダメです。。トラブル処理、ヘルパートラブル、車のトラブルでの調整 MTG、、私の予定がさっぱりできませんでしたが、うまくディレクションをし、なんとか本日終われるか。。
大丈夫です!
出来なかった業務をいつやるのかを明確にして、本日移行のディレクションで
組み込んでいきましょう。
あとは、もくもく記録書チェックしましたが・・。
今日はダメです。。トラブル処理、ヘルパートラブル、車のトラブルでの調整 MTG、、私の予定がさっぱりできませんでしたが、うまくディレクションをし、なんとか本日終われるか。。
大丈夫です!
出来なかった業務をいつやるのかを明確にして、本日移行のディレクションで
組み込んでいきましょう。
久しぶりにM様訪問。食事をおいしい、おいしい、と、パクパク食べておられ癒されました。
M居宅に営業に行ってきました。
以前少しだけお世話になったCMにあえてラッキーでした。
新規くるといいな。
以前少しだけお世話になったCMにあえてラッキーでした。
新規くるといいな。
本日障害入浴サービス訪問しました。なかなか上がらずかなり対応に困りましたが、何とかサービス終了しました。本日の内容をしっかりと考察し、他スタッフの方にも助言をいただきながら、内容を固めていきたいと思います。
今日の朝に急遽N様の担会が入り行ってきました。しばらくぶりにご主人のお話や困りごと、施設での様子を伺ってサテライトでは何が出来るかと考えました。皆さん、字が書けなくなっています。ご自分の名前も書けない方もいます。字や名前を書く機会を沢山作ろうと思います。名前が書けない事でこんなに家族が困っているとは考えもしませんでした。今日はとても勉強になりました。
土日の転送で、要支援の利用者さんのサービスに訪問したヘルパーさんから「体調が悪いので今日は休みたい」と利用者さんからの話があり「帰っていいですか?」との連絡がありました。本人は吐き気がするとの訴えがありベッドで横になって休んでいるとの状態、再度必要なサービスだけでもとの話をしサービスを対応できました。先日同じようなサービスをしなくてもいいとの判断をしてしまう事例もあり、日曜日にも認知症の利用者さんから「帰れ」と言われ退出、移動後の連絡もあり訪問時の対応を改めて確認の必要性がでています。
今月K様サービス同行しています。自信がついた様子で「次回から、大丈夫です」と、やっとヘルパーさんからも K様からもOKがでました。心配はみていれば尽きないのですが・・。
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